悩める消防士へ

Uncategorized

このBLOGについて

みなさんこんにちは!

このBLOGを見つけてくれてありがとうございます。

これからみなさんの少しでも役に立てるものを書けるように努力しますのでよろしくお願いします。

まずは、簡単に自己紹介したいと思います。

自己紹介

私は田舎(人口10万人〜20万人ほど)に住む消防士です。

大学を卒業し10年ほど消防で働いていました。

私自身は次のステップに進むため、3月いっぱいで消防を退職します。

消防の仕事は好きでしたが人間関係で悩むことが多く私もいろいろ苦労しました。

消火隊、救助隊で主に勤務していました。警防課での勤務経験もあります。

趣味は筋トレとアウトドア全般です。チャラそうな趣味ですが、全くチャラくありません笑

今後も長く続けていきたいと思っていますので今回はこれくらいに。(出し惜しみ)

このBLOGについて

私がなぜこのBLOGを始めたかというと、私自身が若手の時にわからないことがあっても先輩に聞きにくい状況にあり、大変苦労したからです。

向上心はとてもあり、できるようになりたいと常に考えていましたが苦手な先輩に質問するのが嫌でした。苦手な先輩を避けてしまっていました。(私の性格にも問題があったのかも)

自分で調べようとしても、教材は若手には難しすぎる、種類が少ない、古いものも多く、ネットにもなかなか有益な情報がなくうまく調べられることができませんでした。

そんなこんなで私がたくさん苦労した経験を活かして、若手消防士向けに情報を提供したいと考えました。もちろん若手でなくてもOKです!これから消防士を目指す人はスタートダッシュになるかも💨

同じような境遇の消防士も決して少なくないはず!😭

このBLOGが人生で初めてのBLOGですので至らない部分があると思いますが、このBLOGを読んでくださるみなさんと一緒に成長していけたらいいなと思っています。

今後はみなさんからも質問を受け付けてそのことのアンサーを記事にできたらいいなと思います。

「気になることあるけど上手く調べられないよー」なんてことがありましたら気軽にメッセージください。

ちょっと待っていただくだけであなたの役にたつアンサーが返ってくるかもしれません。

今後ともよろしくお願いします👨‍🚒

追記:このBLOGでは消防職員、消防吏員のことをまとめて「消防士」と呼びたいと思います。

*このBLOGは退職するまでは一切収益等は発生していません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました